『おおいた喰らうどファンディング』は、
『コロナショックに対峙し、みんなとつながりながら、具体的に行動することでHAPPYを生み出す』というコンセプトのもと、大分市内の飲食店さまの資金繰り支援を目的に、支援金を募るプロジェクトです。
集まった支援金から、郵送料、手数料などを差し引き、各飲食店さまへお渡しします。

プロジェクトの流れ

飲食店さまに必要な手続きは、
参加申し込みと本人確認を行い、
SNSなどで支援の協力を呼びかけるだけ!

STEP.1

「参加申し込みフォーム」より、
本プロジェクトに同意の上、申請。(*1)

STEP.2

本人確認のための電話をお願いいたします。タウンページやHPと照合して確認いたしますので、必ず『店舗の電話』から
当事務局『070-7794-0997』へご一報ください。

5/1 クラウドファンディング開始

STEP.3

SNSなどで、プロジェクトに参加していることを発信、店舗をアピールし、支援を募集。

5/31 クラウドファンディング終了
(順次、事務局より支援者さまへ飲食券を郵送)

STEP.4

エントリー受付終了日より45日以降に、事務局より支援金を指定口座へ振り込みますので、入金をご確認ください。

STEP.5

飲食券の有効期間に入りましたら、飲食券を持った支援者さまがご来店されますので対応をお願いいたします。(*2)

(*1)申し込みには、当公式LINEアカウントへの登録のために、個人のLINEの連絡先が必要となりますので、
  LINEアカウントをお持ちでない方はあらかじめLINEの登録をお願いします。
(*2)有効期限後に、ご来店される支援者さまがいらっしゃる場合は、お店の判断にて対応願います。

<お申し込み前にご確認ください>

当プロジェクトは、感染症対策を積極的に行っている『大分市内の飲食営業許可のある店舗さま』の支援を行います。国が推奨する感染症対策を励行し、感染症の拡大防止に努めるようご協力ください。

クラウドファンディング終了後45日以降に先ず支援金が振り込まれ、飲食券を持ったお客様はそれ以降にご来店されるため、入金とサービス提供のタイミングが異なります。そのため一時期にお客さまが集中され運営に負担がかかるケースが想定されます。そのようなことが予測される飲食店さまは、お客様のご来店をコントロールできるように「事前予約制」とされることを推奨いたします。事務局はこの部分に責任を持つことができませんので、本プロジェクトへの参加検討の際には、この点につきましても認識されますようお願い致します。